天然美人には勝てない。

メイクや美容が好きな20代◎ ほぼ自己満足なダイアリーブログ

天然美人には勝てない。

今日から始めます、

「天然美人には勝てない。」

 

普通の会社員として働く20代おんな、

chikaです◎

 

ブログというか自分の記録用の

日記というか…。

そんな感じでゆるく始めたいと思います😊

 

このブログのタイトル、

「天然美人には勝てない。」

平凡女子の一生のテーマだと思うんです(笑)

 

っていうのも、私の特徴をツラツラと上げていくと

・線が定かではない奥二重

・下まつげは万年行方不明

・平均的な身長158センチ

・肥満遺伝の標準越え体重

・なにって、脚が太い

・なにって、脚が短い

とまぁ、ほんとにどこにでもいる女子なんですよね。

 

そんな成りですが、唯一備わった女子力が

“ 美容とメイク ”

への絶え間ない関心(笑)

すきなんです、見るのもするのも。

 

そんな関心が爆発した大学生の時、めちゃめちゃ流行ったのが

ナチュラルで色素の薄い、いわゆるおフェロガール。

あこがれて、雑誌のarを読んで、イガリシノブさんのイガリメイクを

参考にしてみたりして…。

 

でも残念なことに、

気づいてしまったんです。

※これは完全に個人的な意見なんですが。

ナチュラルで作りこみすぎないメイクは

天然美人さんの魅力を引き出す技法なんじゃないかと😂😂😂

もちろん、私の技術が未熟だからそうなのかもしれないんですが(笑)

 

まあ、そんなこんなで私が一生のテーマだなと感じたのが、

というかもはや私の格言が

「天然美人には勝てない。」なのです。

 

悲観しているわけでもひがんでいるわけでもないのですが、

あくまでもポジティブに生まれの差を受け入れられる魔法の言葉です。

 

ただ、別に勝とうと思っているわけでもなくて、勝ち負けの話でもなくて

私は私、Going my wayって思ってるんですけどね(笑)

 

ブログは初心者なので拙い文章で

申し訳ないですが、

もしここにたどり着いた方は運命と思って

ぜひこれからの記事も

読んでいってくださいな😊◎

 

ありがとうございました、ではまた◎