天然美人には勝てない。

メイクや美容が好きな20代◎ ほぼ自己満足なダイアリーブログ

自分の体との向き合い方。

こんにちは、chikaです!

いまだに風邪が治らず鼻がぐずぐず、

頭がガンガン鳴っとります…。

 

そんな今日はちょっと身の上話を少し(〃▽〃)笑

 

実は私、物心ついた時から

常に毎日薬を服用している体でして…。

その理由は、いわゆる“ 片頭痛(偏頭痛) ”

という類のもの。

 

悩まされていらっしゃる方、多いんではないでしょうか?

そんなんよくあることでしょ?って思われがちだと

思うのですが…(笑)

 

私の場合は、頭の片側もしくは両側がズキズキと痛み

吐き気を伴う片頭痛の症状と、目の奥をえぐられる様な

殺してくれとも思ってしまうほど、ベッドでのたうちまわってしまう

群発頭痛が頻繁に起こる(ほぼ毎日)ような状況です。

 

中学生の頃から脳神経外科に通い検査を受けながら

何種類かの常用薬と頓服薬を飲む日々が

10年以上続いております。

 

しかしその薬、かなり副作用がキツく、

女性の体にはあまり嬉しくない機能も備わっていて。

後、学生の頃の方が大変だったのですが、運動したら

息が上がって血液の循環が良くなりすぎて倒れてしまうので

よく見学せざるを負えないみたいなこともしばしば。

 

私の生活には薬は欠かせず、いわば中毒みたいな感じです(笑)

 

しかし!!

そんな自分の体と向き合おうと決意したのがここ1年。

仕事もセーブしつつ(言ってしまえば、自由に休ませてもらいつつ)

薬なしで何とか耐えられないか検証中でございます。

 

もし同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら

一緒に頑張りたいな…なんて思って書いてみました◎(笑)

 

現状、常用薬は減らしつつも頓服薬を手放せない状態が

日々続いており、朝起きて症状があると夕方16時ごろまでは

寝てないと活動できないような感じ…。

まだまだ自分の体と向き合う方法を試行錯誤しないと

いけないようですね(笑)

 

読んでくださった方、どうもありがとうございます◎

では、また~😊😊